NEWS お知らせ

灰カ峰へツーリング

暑さがゆるんできましたね。
だんだんと夏が終わってきています。
天気☀️も良くて快晴!っということでツーリング🏍へ行って来ました。
近くの灰ヶ峰🗻を登ってみると、遠くまで見ることができましたが冬だともっと見ることができます。
空気が綺麗だと景色がよく見えるというのは、よく聞く話ですが、冬にはシベリア気団⛄️の影響によるものです。
寒気団に覆われた状態の時は大気全体が安定している状態と言われています。あとは、寒暖差がないので、上昇気流が発生しないので、塵が舞わない事や空気が乾燥することで、空気中の水分量がなくなり、遠くまで見えるようになります。
ということで、冬にまた来てどれくらい違うか写真を撮ってみたいと思いますが、寒そうなので、考え中です。
仕事ではファイバー素材のマットレスを取り扱うことがあります。オリンピックのマットレスにも採用されたマットレスです。
水で丸洗いでき通気性が良いため蒸れにくく夏には最適なマットレスです。
反面、耐熱性が弱く、電気毛布などを使って熱を加えるだけで劣化します。
冬は通気性が良いため保温効果が弱く寒く感じやすいのがデメリットです。
自宅で洗いたいという綺麗好きな方にはおすすめのマットレスですが、意外と中に溜まった水滴が💧残っていることが多いです。
自宅で洗われる方は注意してみてください。
#アビサンライフ #マットレス洗い #布団乾燥 #ツーリング #灰ヶ峰 #山 #景色 #夏 #天気 #ファイバー繊維 #マットレス #バイク #cbx550f