NEWS お知らせ

さつまいもド

ミスドの期間限定としてハロウィンと同時にさつまいもドというイベントも8月末から
11月下旬まで行われています。
ちょうどさつまいもの旬が9月から11月なので、旬な芋を使ったドーナツ🍩が食べれますね。
今回使われた、さつまいも🍠と紫芋ですが、ぱっと見た時の見た目はほぼ一緒で中身を割らないと紫芋かさつまいもかわかりづらいです。
中を割ると紫芋は紫色なのでよくわかりますが、その紫色はブルーベリー🫐でお馴染みアントシアニンが含まれて紫色になります。
目の健康を保つ効果がありますが、紫芋は甘くないのが特徴です。
イモでもジャガイモ🥔とさつまいも🍠はまた違いがあります。
ジャガイモはナス科でトマトやナスなどの野菜の仲間とす。さつまいもはヒルガオ科で夏休み育てたアサガオと同じ仲間です。
それぞれ花が咲いた時に似た形になります。
ちなみに、美容やダイエットに必要な栄養バランスを整えるために役立つビタミン群はさつまいもの方がジャガイモよりも栄養価が高いです。
焼き芋をするときの温度は70度前後のをどれだけキープするかが美味しい焼き芋をつくるために必要ですが、
マットレスの乾燥では85度から90度まで加熱していきます。
これには理由があり、ダニやカビ、ウィルスまで除菌するには80度以上の温度が必要になってきます。特に熱に強い耐熱カビが75度の加熱が必要
アビサンライフではマットレスのクリーニングだけではなく、寝具やぬいぐるみ、ソファの布製品等の加熱乾燥も行っています。
#ミスド #さつまいも #ジャガイモ #アビサンライフ #マットレス洗い #布団乾燥 #紫芋 #ハロウィン #ブルーベリー #アントシアニン #カビ #ビタミン #ダイエット #朝顔 #ナス