NEWS お知らせ

栗きんとん

 

栗きんとんおりかさね餅をいただきました。
広島ではなく岐阜県のお土産ですが、母がお気に入りのお土産です。
栗きんとん🌰って名前は聞くのですが
なんだろうと思っていましたが、栗きんとんはおせちに使われる縁起のいい料理です。
きんとんとは金団と漢字が使われています。これは、金の団子🍡や金の布団という意味で商売繁盛や金運をもたらす福食です。
最近は秋雨前線の停滞もあり、雨が良く、降ります。
秋雨前線と梅雨の違いは南に夏の暖かい空気があることは同じですが、北側に秋の空気があるのが秋雨前線、春の空気があるのが梅雨前線です。
そんな雨☔️が降る時期には
加熱乾燥はいかがでしょうか?湿気によってカビが発生してしまいます。
カビは温度が25℃から30℃
湿度が70%を超えてくると発生しやすくなります。
ここ最近の気温は20℃を超えてきているので、カビの発生しやすい条件が揃ってきています。
カビはマットレスの裏などにも発生するため、たまには風を入れて湿気を抜かなければいけません。
しかし、完全に湿気を取るためには当社の加熱乾燥機を使うと除湿できます。是非検討される方はホームページよりお問い合わせください。
#アビサンライフ #マットレス洗い #布団乾燥 #雨 #秋雨前線 #梅雨 #カビ #栗きんとん #栗きんとんおりかさね餅 #広島 #岐阜県 #お土産 #スイーツ男子