NEWS お知らせ

シャインマスカット買ってきました。

福山に寄った際、シャインマスカットを買ってみました。
品種の名前にマスカット・オブ・アレキサンドリアからマスカットと呼ばれるようになりました🍇
岡山県は日本で作られる95%を作っていますが、それは、岡山の日照時間が多く雨が少ない気候がマスカット作りに適しました。
似たもので、ピオーネがありますが、ピオーネは寒暖差が糖度をあげるとのことで、寒暖差がある三次で有名ですね。
シャインマスカットを間もなく生後11ヶ月なる子供👶にも食べさせてみました。
マスカットは離乳食としては消化時間がはやくて食物繊維が少ない、酸味が弱いと消化に優れた食べ物ですね。
ヨーロッパでは畑のミルク🥛と言われ、ビタミンB1やB6、カリウムや銅をバランスよく含んでいます。
そんなマスカットですが、買った次の日の昼には嫁と子供が食べて無くなっていたようで、僕は食べれなかったという😭
食べられなかったのは残念ですが、僕はシャインマスカットよりブチョウマスカットがいいですね🤣
一つ一つ手を入れて作業するマスカットですが、アビサンライフが扱う
マットレスの洗いは、手洗いにて、1枚1枚マットレスを洗います。
汚れを落とした後は
加熱乾燥機でマットレスを加熱処理していきます。
これにより、洗っても落ちない、中に潜んでいるダニやカビなどを死滅することができます。加熱温度は物にもよりますが85℃の高温での処理していきます。
大雨後の時期や洗ったことのないマットレスなどの汚れとりいかがでしょうか?
#シャインマスカット
#ピオーネ
#晴れ
#寒暖差
#ミルク
#ヨーロッパ
#マスカット
#広島
#加熱乾燥
#マットレス洗い
#マットレス
#布団乾燥
#岡山 #福山
#ビタミン
#ミネラル
#離乳食
#子供
#カリウム
#銅